■プロフィール

あぐりポート琴浦

鳥取県 道の駅「ポート赤碕」:1号店 山陰道琴浦PA「ことうら物産館」:2号店にある農産物直売所です。
あぐり9人娘が、ホットな情報をお届けします。



■アクセス

年中無休(年末年始、臨時休業を除く)          【1号店】  9:00~18:00営業    【2号店】  2011.10.14 NEW OPEN                 山陰自動車道 琴浦PA            物産館ことうら内 TEL55-7700      3月~10月 9:00~18:00営業            11月~2月 9:00~17:30営業             詳細情報←クリック                 JA鳥取中央HP←クリック         

■カテゴリ
■リンク
■最新コメント
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
さくらちゃん
 

 この時期になると、気になるお客様があります。

 毎年ジャム用の苺を注文されますが、

 今年は注文が無く、気になって来店された時に
  
 聞いてみました

  筍の事しか考えてなく、すっかり忘れていたそうです。

  早速注文していただきました

  ご家族も楽しみにされてるんでしょうね。

  今、苺が安くなってますから

 加工用に如何でしょうか

 


さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん
   
   

   皆さんは、山陰本線に並行して

  9号線が走っているのをご存知ですよね

   最近気が付いたんですけど、

  カラフルな列車だと思って目をやると、

  コナン・砂丘バージョンのイラスト列車が

  走ってました(店内から見えます)

     ビックリ

   ラッキーな時は、1日に2回見た事もあります

   鉄道ファンでなくてもイラスト列車を見て

  楽しめますよ

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん
  

 今日は、スイーツでお馴染みの近藤恵子さんからの

 メッセージを紹介します。



 「基本、私の作るスイーツは自分が食べたい物です

 だから、いつ何を出すかは解らないのでお見逃しなく



        ありがとうございました

  定番はクレープですが、昨年はトマトを使った

 ジュレ・パンがありました。

  今年も地元産の食材を使ったスイーツをお願いします。  

今、注目されるスイーツは何でしょうか?

  毎回何が出てくるか楽しみにしてます。



テーマ:☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん
  



  17・18日と、豆腐・油揚げが安くなります

  豆腐のまとめ買いしたいですが、中々出来ないですよね

  良い方法がありました

  ご存知の方もあると思いますが、冷凍保存です

    方法・・・膨張して破れる可能性があるので、

         ビニール袋に入れてパックのまま冷凍

   解凍・・・自然解凍

         レンジの場合は大きめの耐熱皿に入れて
         
         500㍗で6分位

    お肉代わりに使ってみて下さい? 

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん

   

   
   3月になれば、あぐりにも色々な山菜が

  出荷される様になってきます。

   皆さんはどんな料理方法を思い浮かべますか?

   意外な組み合わせが美味しい、山菜のパスタを

  イメージした人は、仕事や家事で良く使うものに

  和風のアイテムを取り入れてみてください!

   いつもとは違う新しい発想で

  幸せのヒントを思いつくかもしれませんよ

テーマ:最近買ったもの - ジャンル:ファッション・ブランド

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん


今、トマトが注目されてますが、

 あぐりにも地元産のトマトを使用した

 ケチャップ・ジュースがあります。

  容器は殆どが瓶に入ってますが、

 中には八角形の瓶に入ったお洒落な物もあります。

  そして、トマトのイラストが付いていて、

 中玉トマト・ミニトマトそれぞれ個性的なイラストになっています。

  1つだけ学生さんのネーミング・デザインで私たちに話しかけてる、

 可愛いイラストがあります

     どれか探してみてくださいね

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん
  


お気付きの方もあると思いますが、


 店内に生産者さんの写真があるのを


 ご存知でしょうか?


  あぐりポート琴浦がオープンの時の


 撮影だそうですが、皆さん若い


  良く見ると話をしている方もあり、


 自然体で写っています。


  時々生産者さんたちが眺めては、


 話が盛り上がっています。


      貴重な写真の紹介でした。

テーマ:マイブーム - ジャンル:モブログ

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん
 
 

 きょうは、七草・切花等を出荷されてる、

 田中麗子さんからのメッセージです。



  バレンタイン餅

  どんな方が買われるのか、楽しみな餅です。

  白・ピンク・チョコ色と、カラフルな三色にしましたが、

 抜き取った残りが沢山出るのが困ります。

  可愛いハートをやきもちにしてネ


      
         ありがとうございました
 
  見てるだけで楽しくなってしまうお餅です。
 
  自分用に買ってみては如何ですか?

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん
  

  2月生まれの方のラッキーカラーを紹介します

    ラッキーカラー・・・スカイブルー

  心身をリフレッシュするには、岩盤サウナもいいかも 

 


  バレンタインといえばチョコレートですよね

  そこで、今回はチョコレートの夢占いを紹介します。

  甘いチョコレートの夢ほど、幸せになるでしょう 
 
  ビターチョコレートの夢は、冷たい感情が、

 隠れている事をあらわしているそうです。

  
  あぐりのバレンタインは、チョコレートだけではありませんよ。

           お楽しみに・・・

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
さくらちゃん

  きょうは、鍋料理に欠かす事の出来ない、白ねぎ・大根・

 人参などの出荷をされてる、藤井千代さんご夫婦からの

 メッセージを紹介します。


 
  皆様が眼を輝かして、品物を見て下さる様子を思い浮かべながら、

 農薬を使わない様にと思い、二年間は作物が不作でした。

  そして、県・國の認証も受ける事が出来、

 安心して店に出せる様になりました。

               
     
       ありがとうございました

  3~4年する間に野菜其の物の本当の味が出て、

 とても美味しくなったそうです。

  いつまでもご夫婦で出荷に来てくださいね

テーマ:太陽光発電 - ジャンル:ライフ

さくらちゃん | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

