■プロフィール

あぐりポート琴浦

鳥取県 道の駅「ポート赤碕」:1号店 山陰道琴浦PA「ことうら物産館」:2号店にある農産物直売所です。
あぐり9人娘が、ホットな情報をお届けします。



■アクセス

年中無休(年末年始、臨時休業を除く)          【1号店】  9:00~18:00営業    【2号店】  2011.10.14 NEW OPEN                 山陰自動車道 琴浦PA            物産館ことうら内 TEL55-7700      3月~10月 9:00~18:00営業            11月~2月 9:00~17:30営業             詳細情報←クリック                 JA鳥取中央HP←クリック         

■カテゴリ
■リンク
■最新コメント
■検索フォーム

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
食子ママのひとりごと・82
  

    6月も半ばになりました。 

    天気予報には、雨マークが並んでいます。 

    我が家の横の小さな川にも 『ホタル』 が飛んでいます。  

    2年ほど前に川底がコンクリートで固められてしまって、 

    幼虫がどこで育っているのか、不思議なんですね。 

    えさも居るのかどうか・・・

    川は見た目にはきれいになったんですが、

    やっぱり 『ホタル』 の数は、ほんとに少なくなりました。 

    『ホタル』 が飛ぶっていうことは、

    水がきれいで、住める環境にあるっていうことですよね。

    せっかくの 『ホタル』 の住める場所が、

    人間の手で壊されていくのが悲しいです。

    きれいな水の流れる土地で美味しい作物が出来て、

    それを食べさせてもらえるということがありがたいと思います。

    何とか自然と共存していきたいですね。 

                                                  
                                              


食育 | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
Re: ほっほほたるこい
>  先週の土曜日の夜、地区公民館でのほたるを見る会に出かけたんだけど、目指すところでは蛍は少なかった。帰り道にじげの川ではどうだろう?たくさんいたよ(^~^)と、酔いたんぼの書き込みでした。

いいですね~我が家の周りも、私が嫁いできた頃には、たくさんいたんですけどね。
夜、お風呂上りに子供たちとブラブラ散歩しながら、ホタルを見るのが楽しみでした。
さびしいな・・・
2012-06-20 水 10:13:00 | URL | 食子ママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

